acnblog

香港在住acnの日記

100%オレンジジュース in 香港

日本にいた時、出勤前にオレンジジュースを買ってよく飲んでいた私。

 

私の中で、「オレンジジュース」と言えば・・・ 

 

トロピカーナ

ミニッツメイド

 

が永遠の2トップです!(どうでもいい。笑)


ミニッツメイドもトロピカーナも英語圏で見た事があったので、

香港にももちろんあるだろうと思って来てみたら…

 

ない!!!

 

いや、正確に言えば、あるんですけど、なんとなく味が違う!?

 

ミニッツメイドのオレンジジュースを飲んだ時、全然美味しくなくて驚愕でした。

しかも、日本によくある350mlと言う丁度いいサイズがなくて500mlしかないです。

 

でも、どうしても諦められない私は、

香港にある美味しいオレンジジュースを探す旅に出ました(大袈裟。笑)

 

そして、簡単に代わりを見つけました。

 

 f:id:acnblog:20180202144008j:image

 
香港のコンビニに行けば買えます。(多分セブンイレブン限定?)

 

しかも、このシリーズは色々あって、私のお気に入りは、グァバとマンゴーとりんご。 

と言うか、オレンジを含めた4種類しか飲んだことありません。笑

スイカとかもあるけど、そもそもそんなに好きじゃないので挑戦せず。

 

セブンイレブンじゃないコンビニにも同じようなのがあって、

たまに飲むけど今の所はセブンイレブンのシリーズがお気に入りです♡