acnblog

香港在住acnの日記

Davichiが10周年だって

私、K-POPをよく聞くのですが・・

当時、新大久保でDavichiのデビューアルバムを買ったのがもう10年前なのかと思うと時の流れが恐ろしいです。

 

ちなみにこれは私が初めて買ったk-POPアルバムです。

f:id:acnblog:20180206180413j:plain

 

当時はまだK-POPブームと言える時代ではなかったんですが、K-POPやC-POP好きの友達の影響でKARAや少女時代、Wonder Girlsを聞くようになりました。

 

まだその時彼女たちはデビュー間もない頃だったのですが、まさか3年後とかに日本デビューするなんて、思ってもいませんでしたし、日本でこんなに人気が出るとも思っていませんでした。


それはさておき。


なぜDavichiの話題かと言うと、Davichiが香港に少し関係があります。

 

Davichiと香港と言えばこの曲。
ミュージックビデオの撮影地が香港なんです。

 


다비치 (DAVICHI) - 두사랑 (Feat. 매드클라운) (Two Lovers) MV

 

これを初めて見た時、まだ香港に行った事が無かったので行きたいな~と思ったものです。
当時はまさかここに住むなんて思ってもいませんでした。

人生、なにがあるか分かりません。笑

 

最後にDavichiの最新曲。

(このミュージックビデオに2人はいっさい出ておらず、主演は今をトキメクWanna Oneのカン・ダニエルです。ちなみにWanna Oneは香港人の若い女の子達にも人気があります。)

 


다비치 (DAVICHI) - 너 없는 시간들 (Days without you) MV

 

ヘリのこの圧倒的な歌唱力とミンギョンンの優しい声と二人のハーモニーがやっぱり最高です♡

Davichi10周年おめでとう!