acnblog

香港在住acnの日記

暇つぶし with 韓国ドラマ

香港のテレビって、正直あまり面白くありません。
クオリティがとっても低くて、チャンネルも2チャンネルしかありません。
(最近3チャンネルになったんだっけか・・・?)

 

かつ、広東語勉強中の私にとって、理解するのが難しいのでほぼ見ていません。笑

 

よく、香港ドラマをみて広東語を勉強しろって言われるのですが・・
ドラマもそんなに面白くないホームドラマばっかりです。(たまに面白いのもありますがw)

 

そこで、私の香港生活の必需品が韓国ドラマです。

 

いい点 → 面白い
悪い点 → 見始めると止まらない

 

何事も、いいとこも悪いとこがあります。

 

香港では割と韓国ドラマをリアルタイムで視聴できます!
と言うのも、「Viu TV」を使って私は見ているのですが、高クオリティかつ、英語字幕や中国語字幕付きなので嬉しいです。

www.viu.com

残念ながら日本語字幕はないので、私は英語字幕で頑張ってみていますw

 

香港に来てから見た韓国ドラマで面白かったもの~

・太陽の末裔<태양의 후예>

f:id:acnblog:20180213132306j:plain

 

・トッケビ<도깨비>

f:id:acnblog:20180213132556j:plain

 

・被告人<피고인>

f:id:acnblog:20180213132336j:plain

 

・この人生は初めてなので<이번 생은 처음이라>

f:id:acnblog:20180213132347j:plain

 

このくらいですかね。

一つ注意点は、タイトルが中国語なので韓国語タイトルが分からずどれがどれか分からないです。笑

 

ネットにあがってくる無料のものだと、すぐなくなってしまいますがViuは今の所消えてないのでそれも嬉しい♡

おすすめです!