acnblog

香港在住acnの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

私のおすすめ韓国映画

私が最近見て良かったオススメ韓国映画をご紹介します。どちらも韓国の事実史を題材とした映画です。 【タクシー運転手】 youtu.be 光州事件を題材にそのスクープを世界に広めたドイツ人記者とその記者の運転手となるタクシードライバーの映画です。 ネタバ…

パスポート更新してきました。

最近パスポートの更新をしました。 簡単に、香港での方法をまとめておきます。 まず、パスポート写真の用意。 私は、セントラルのフィリピン人ビルに入ってる写真屋さんで撮りました。 スピード写真と迷ったんですが、写りが綺麗な方がいいなと思ったので・…

最近注目な韓国人俳優ベスト3

私が最近ハマっている俳優達を勝手にご紹介。 彼らが出るドラマはだいたい見ています(笑) www.instagram.com 3 キム・ミンソク 김민석 「太陽の末裔 태양의 후예」で不良から軍人になったあの子です。 このドラマの中でいい味だしていました。 その後、彼…

TWICEの新曲「What is Love?」のMVが良すぎる!

昨日TWICEの8曲目のタイトル曲「What is Love?」のミュージックビデオが公開されました! youtu.be 始めは、「新曲出たからチェックしておこう~」みたいな感じで見始めたんですが・・ 見てみたら、もう本当に目が「!!」みたいな感じ。笑 そう、まさに私の…

暇つぶし with 韓国ドラマ

香港のテレビって、正直あまり面白くありません。クオリティがとっても低くて、チャンネルも2チャンネルしかありません。(最近3チャンネルになったんだっけか・・・?) かつ、広東語勉強中の私にとって、理解するのが難しいのでほぼ見ていません。笑 よく…

Davichiが10周年だって

私、K-POPをよく聞くのですが・・ 当時、新大久保でDavichiのデビューアルバムを買ったのがもう10年前なのかと思うと時の流れが恐ろしいです。 ちなみにこれは私が初めて買ったk-POPアルバムです。 当時はまだK-POPブームと言える時代ではなかったんですが、…

中華圏の衛生問題

母が今朝送って来た新聞記事。 内容は、 ・中国の高級ホテルで清掃員がトイレのブラシを使ってコップを洗ったりしていた というものと、・レストランで客が食べ残した鍋のスープを再利用していた とかそういう内容。 心配して送ってくれたんだろうけど、こっ…

100%オレンジジュース in 香港

日本にいた時、出勤前にオレンジジュースを買ってよく飲んでいた私。 私の中で、「オレンジジュース」と言えば・・・ トロピカーナ と ミニッツメイド が永遠の2トップです!(どうでもいい。笑) ミニッツメイドもトロピカーナも英語圏で見た事があったので…